FC2ブログ

ジャンル関係なしな本の感想とか。まったり更新中。オススメの本がありましたら是非教えてください!

  本を読むヒトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小説(BL) > 「海賊王子の虜囚」 (KISSと海賊 シリーズ)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「海賊王子の虜囚」 (KISSと海賊 シリーズ)

2008 - 01/29 [Tue] - 11:30

著者:五百香 ノエル

【あらすじ】
海賊王子の褒美には、花の王国の第七王子。
〈花の王国〉アディー・アイラの第七王子、美貌のルビーローズは、自国の崩壊に加担した〈海賊王国〉マリーナの王子アリへの報奨として、その身を奪われることとなった。アリの国に連れ帰られる船の中で陵辱されたルビーローズは、屈辱とは裏腹にはじめて悦楽を知るのだった。書き下ろし短編「海の日」も収録。五百香ノエルの名作BLがよみがえる!

海賊王子の虜囚 (CITRUS NOVELS KISSと海賊 1) (CITRUS NOVELS KISSと海賊 1)海賊王子の虜囚 (CITRUS NOVELS KISSと海賊 1) (CITRUS NOVELS KISSと海賊 1)
(2007/09/26)
五百香 ノエル

商品詳細を見る


【感想】★★★★
※シリーズ全編を読了後の感想です※
昔、他社で出版されていたものの再販ものですね。
昔のほうは黒泉さんが挿絵だったなぁ。(関係ないけれど)

当時読んだ時よりもすごく良く感じました。
アリの口調が、あの頃はいまいちダメだったのだけれど。
「赤っ毛」とか言い方が好きじゃなかったんですね。あとは「かわいこちゃん(子猫ちゃんだったか??)」発言とか、私の中で何かがガラガラと崩れおちそうになる発言が多くてですね…。
今ほど図太くなかった私には、それがネックだったんです。今は問題ないですが。(笑)

ファンタジーBLとしてよくできたお話だと思います!
登場人物みんなが、自分の大切な人のために頑張っている姿に応援したくなってしまう。

当時にこのクオリティだったのか…と五百香さんを見直す作品となりました。
全4巻ですが、可愛くてキュンという感じを求めている方にはおすすめです。 べたな展開といえなくはないけれど、それでも面白いですよ。
4巻に関しては、表現的にわかりづらい?部分もあるのですが、全体の総評としては面白いと思います。

人類総BL計画じゃないのもいい感じです。従者のあの人とかあの人とかあの人とか、くっついてほしいのにノーマルなんだもの。
CPになったらそれはそれで萌えるけれど、そうじゃないのもいいなぁと思います。
あっちの国(ルビーローズの国を滅ぼした国)の話とかも読んでみたいですね。これって同人とかなってないのかな??

個人的には、これはいい買い物をしたという感じ。 書き下ろしもあるし、結構改稿(加筆修正?)されていると思うので、以前よりも読みやすいと思います。
久しぶりに読んで、とても懐かしかった。

愛の屈辱 (CITRUS NOVELS―KISSと海賊2) (CITRUS NOVELS―KISSと海賊)愛の屈辱 (CITRUS NOVELS―KISSと海賊2) (CITRUS NOVELS―KISSと海賊)
(2007/09/26)
五百香 ノエル

商品詳細を見る
愛の嵐 (CITRUS NOVELS KISSと海賊 3) (CITRUS NOVELS KISSと海賊 3)愛の嵐 (CITRUS NOVELS KISSと海賊 3) (CITRUS NOVELS KISSと海賊 3)
(2007/10/27)
五百香ノエル

商品詳細を見る
海賊王国の永遠 (CITRUS NOVELS KISSと海賊 4)海賊王国の永遠 (CITRUS NOVELS KISSと海賊 4)
(2007/11)
五百香 ノエル

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

hana*

Author:hana*
BL大好き!な10年超え腐女子です。最近、主腐になりました。
一般を含め重度の漫画・活字中毒。
細々と続けられたらいいな。

※リンク・TB大歓迎ですv
※コメ/TBはスパムが多いので承認後表示に
  しています。


ポチって頂けるとと更新の糧になります!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent TrackBack

Counter


いつもありがとうございます!

Archive

Calendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Rating

基本、ネタばれなし。(希望)
感想は追記以下に記載します。

【評価基準】
★(…)
★★(微妙)
★★★(普通~なかなか良い)
★★★★(よかった)
★★★★★(すごく好き)←殿堂

※★3は若干の幅があります。
 感想の雰囲気で察してください・・・。

BlogRanking

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ王
辺境過ぎるのでランキング参加。
気が向いたらポチってくださいなv

BlogPeople

Links

MailForm

メアド入力したくない方はaaa@aaa.co.jpと入力してください。メアドありの方は直接返信、ない方はブログ内でお返事します。

名前:
メール:
件名:
本文:


お気軽にどうぞ

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。