FC2ブログ

ジャンル関係なしな本の感想とか。まったり更新中。オススメの本がありましたら是非教えてください!

  本を読むヒトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 漫画(一般) > 「ぼくらの 8」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぼくらの 8」

2008 - 01/31 [Thu] - 22:47

著者:鬼頭 莫宏

【あらすじ】
ぼくらの大切な地球に、異形の巨大ロボットが迫る! 迎え討つは15人の少年少女のみ! SFファンタジーの鬼才が贈るニュータイプ・アクションコミック!!

 母親への思慕から街中での戦闘を選んだ寛治。それが導いた苦戦を、軍のプロ達が打開すべく立ち上がる。苦悩の末の戦いの結末は…。

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
(2008/01/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


【感想】★★★★
くそう!
毎回のことながら、本当にすごいよ。
なんでこんなに泣かせるんだ。

今回はアンコの続きと寛治編です。そして、誰が契約していないのかが、解き明かされます。
あぁ、あの人だったのか…。

それは別のお話として。

アンコ、すごく大人だった。
なんていうか、アンコ・パパが微妙だなぁと思っていたのだけれど、甘かったなと思いました。
どんな親だって子供は大切だし、子供だって親が大切で大好き。
それは変わらないんだよね。
反攻したり嫌悪したり、成長していくうちにはいろいろ思うところはあるし、いろいろある。
けれど、それでどうなるっていうものでもないんだよね。

寛治に関しては、号泣。
なんだよ。
もう本当につらかった。大一や門司の時も、他の子の時もそれぞれ悲しくて辛くて、たくさんの気持ちを感じてシンクロして泣いちゃったけれど、寛治も…。

まだ子供なのに、いろいろなこと考えて感じて。(お話なんだけどね)
子供とか大人とか関係ないよ!って思いました。

ウシロの言葉にも泣いた。彼は成長しなきゃならない部分がたくさんあるけれど、成長していないわけじゃない。
それはジアースに乗ったからというのもあるけれど、寛治のおかげだよなぁって。
寛治、すごい格好いい。泣けてくる。

関もアニメの方はどんだけヘタレでアホだよ!という感じだったけれど、超男でした。
彼の生きざまにも号泣。OYAJIたちの生きざまにも号泣。
関が格好良すぎて、なんだよ~(涙)という感じ。

全体を通して、本当にいろいろ考えさせられる作品だと思います。
鬱・鬱って言われてるけど、すごく深いよね。
毎回毎回、すごく考えさせられる。

生きるって何?好きって?嫌いって?エゴって何?
愛って何?

もう本当に好き。
ラストまでついていきます。この作品に出会えてよかったよ。



スポンサーサイト

初めまして、寛治がかっこよすぎで検索していたらこのサイトに行き着きました。
寛治本当に良いキャラだったのになぁ。残念ですね。
そして僕もウシロの最後のセリフにはグッときました!!

こんばんは!

gonzaresuさん、はじめましてこんばんは!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!

寛治はヤバかったですよね~。とても格好良かった。
男の生きざまという感じでした。大好きです。

ウシロもね…。次のパイロットがあの子ということもあり、また鬱展開かつウシロの成長が見れるのではないかな?と思います。
あのセリフはウシロの成長でもあり、寛治の格好よさをより強く印象付ける効果のあるセリフだったと思います。

ラストに近づいてきたと思うので、今後の展開も目が離せませんよね!!

そして、関にも目をむけてあげて!!(いってみた 笑)
わ~ん!
辺境ブログにコメント本当にありがとうございます~!!
超うれしい!(しかも一般のほうだし。泣けてきます)

またいらしてくださいね(o^∇^o)
ありがと~vvv

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

hana*

Author:hana*
BL大好き!な10年超え腐女子です。最近、主腐になりました。
一般を含め重度の漫画・活字中毒。
細々と続けられたらいいな。

※リンク・TB大歓迎ですv
※コメ/TBはスパムが多いので承認後表示に
  しています。


ポチって頂けるとと更新の糧になります!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent TrackBack

Counter


いつもありがとうございます!

Archive

Calendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Rating

基本、ネタばれなし。(希望)
感想は追記以下に記載します。

【評価基準】
★(…)
★★(微妙)
★★★(普通~なかなか良い)
★★★★(よかった)
★★★★★(すごく好き)←殿堂

※★3は若干の幅があります。
 感想の雰囲気で察してください・・・。

BlogRanking

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ王
辺境過ぎるのでランキング参加。
気が向いたらポチってくださいなv

BlogPeople

Links

MailForm

メアド入力したくない方はaaa@aaa.co.jpと入力してください。メアドありの方は直接返信、ない方はブログ内でお返事します。

名前:
メール:
件名:
本文:


お気軽にどうぞ

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。