FC2ブログ

ジャンル関係なしな本の感想とか。まったり更新中。オススメの本がありましたら是非教えてください!

  本を読むヒトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小説(BL) > 「傲慢君主の専属契約」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「傲慢君主の専属契約」

2008 - 02/01 [Fri] - 18:55

著者:高尾 理一

【あらすじ】
美貌のホースセラピストの湊は、アメリカ屈指の大富豪ジョッシュの依頼で彼の牧場を訪れる。そこで湊は彼の傲慢な口ぶりに反発を覚えるが、専属契約をたてに半ば無理やり同居させられることに。しかし2人で生活するうち、たまに見せられるジョッシュの優しさに徐々に惹きつけられ、気づくと身も心も甘い悦楽に蕩かされて―。だが、次第に金や契約で束縛したがるジョッシュの愛が見えなくなり…!?傲慢大富豪の束縛愛、オール書き下ろし。

傲慢君主の専属契約 (B-BOY NOVELS)傲慢君主の専属契約 (B-BOY NOVELS)
(2007/12)
高尾 理一

商品詳細を見る


【感想】★★★★
もう、★4つつけちゃう!
表紙だけみると、ちょっと危ない学園モノか?と思ってしまいそうですが、牧場とか馬とか出てくるお話です。

この人の文章は他のBL作家さんとは違いますね。
今回、あぁそうか~と思いました。
いま私の中でかなりアツい作家さんかもしれない(笑)

今回のお話を読んでいて、まず第一に思ったこと。
ハーレクイン(日本語訳)に似てるってことです。
もともとBLはハーレクイン的な要素(シークとかアラブとか)が多々ありますが、今回は超ハーレクインだなぁと思いました。

仕事で成功をおさめた若き実業家(セクシーなイケメン)が、金と欲に塗れた生活に失望し、田舎で牧場経営を始める。
そこへ、今まで出会ったことがないような純粋でまっすぐなホースセラピストに出会って、目が離せなくなってしまう。
世の中はすべて金だと絶望している実業家はセラピストに惹かれながらも、それを愛とは認められず、またセラピストも彼の真意が分からなくなってしまい―。

という感じ。
これ、実はハーレクインではよくあるパターンなんですよね。
文章の雰囲気とか、ちょっとした生々しさとか、これも件の小説の特徴です。
私、結構好きなんだよな、このファンタジーとリアルのすれすれ感が。(笑)

出てくるイケメンは確実にいないだろ~そんな男と思うほどの完璧さで、まさにMr.パーフェクト。だけれど、そこに香る雄っぽいセクシーさ・発言・行動のリアルとファンタジーの両立。
件の小説はイケメンがワイルドな雄っぽい人が多いんですよね。ムンムンな人。
高尾さん、ハーレクイン読みこんどるな?という感じです。(笑)
かくいう私も、以前ハーレクインに激はまりした経験の持ち主です。

私は相当好きだなぁ。この雄っぽいセクシーさ。
これ、苦手な人は苦手でしょう。この雄っぽい生々しさ。セリフ回し。
だけれど、私は大好きです。

内容も、馬が好きなんだろうなぁという馬描写とか、職業の珍しさとか、ストーリーのドラマティックな感じとか凄くいいと思います。
なんか、ものすごくワクワクしました。久しぶりにすごいハーレクインBL読んだ!という達成感(笑)

この作品が好きだと思った方はハーレクインお勧めします。男女ものOKな方はぜひに。
たぶん、満足のいく作品に出会えるはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

hana*

Author:hana*
BL大好き!な10年超え腐女子です。最近、主腐になりました。
一般を含め重度の漫画・活字中毒。
細々と続けられたらいいな。

※リンク・TB大歓迎ですv
※コメ/TBはスパムが多いので承認後表示に
  しています。


ポチって頂けるとと更新の糧になります!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent TrackBack

Counter


いつもありがとうございます!

Archive

Calendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Rating

基本、ネタばれなし。(希望)
感想は追記以下に記載します。

【評価基準】
★(…)
★★(微妙)
★★★(普通~なかなか良い)
★★★★(よかった)
★★★★★(すごく好き)←殿堂

※★3は若干の幅があります。
 感想の雰囲気で察してください・・・。

BlogRanking

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ王
辺境過ぎるのでランキング参加。
気が向いたらポチってくださいなv

BlogPeople

Links

MailForm

メアド入力したくない方はaaa@aaa.co.jpと入力してください。メアドありの方は直接返信、ない方はブログ内でお返事します。

名前:
メール:
件名:
本文:


お気軽にどうぞ

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。