FC2ブログ

ジャンル関係なしな本の感想とか。まったり更新中。オススメの本がありましたら是非教えてください!

  本を読むヒトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小説(BL) > 「ライク・ファーザー・ライク・サン」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ライク・ファーザー・ライク・サン」

2008 - 02/03 [Sun] - 23:42

著者:英田 サキ

【あらすじ】
高校3年生の相崎志真は、隣の家に暮らす幼馴染み・昂の父親であり、人気脚本家である灰島康征に恋をしている。だが、康征は男女問わず万年入れ食い男のくせに、志真のことはまるで娘(!?)のように可愛がり、いつまでも子供扱いだ。父親代わりなんて必要ないのに!! 酔っ払った康征からキスされ喜んだのも束の間、相手を間違えたと謝られてしまう。康征の態度に傷ついた志真は、自分にも男の恋人がいると嘘をついてしまうのだが… 歳の差20歳、この恋の結末は!?

ライク・ファーザー・ライク・サン (SHY NOVELS 198)ライク・ファーザー・ライク・サン (SHY NOVELS 198)
(2008/01/30)
英田 サキ

商品詳細を見る


【感想】★★★
英田さんって、私の中で作品の好き嫌いが結構ある作家さんなのですが、これは面白かったです。
気持ちとしては3.5くらい?★4でも問題ないような。

「DEAD LOCK」 シリーズ、「エス」シリーズと他一作品は好きだったのだけれど、何気に私の好みとずれる傾向がある英田さんの作品。
今回、久しぶりに買ってみました。

個人的には面白かったです。
明るい展開で、切ないな~という感じではなかったですね。

志真はファザコン、だよね?
しかも重度の。

かっこいい隣のおじさん(康征)に憧れていて、だけど康征は私生活がとっても緩い男の人だし、離婚直後の弱った姿とお世話をしているうちに「この人(たち)、自分がいないと…」という気持ちに。
そのうち、もともと憧れていたから意識してしまって、いつの間にか恋に落ちてた…という。
それに加えて、康征たちの世話をすることで、自分の存在意義を確認したり、居場所を見つけているというか。

康征のほうは、康征のほうで、息子(娘)のように志真を可愛いがっているのだけれど、人様のお手付きになりそうになったら焦りを感じ、それが女ならまだしも、男だと知って余計に自分の恋愛範囲として意識してしまった。

お~い!自分の息子とほぼ同じ年の同級生・幼馴染に手を出すかぁ?!というちょっとした焦りも読者側としてはありました。(苦笑)
なんと背徳的な(汗)

康征も十分大人なのだけれど、志真との恋に夢中になってしまいそうな予感がします。
志真に関しては、今後他にも恋をしてもいいんじゃない?と思いますが、こうなると康征が離さなそうな気がします。

個人的には脇役のトオルの今後が気になりますね。幸せになってほしい。
彼の番外編とか出ないかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

hana*

Author:hana*
BL大好き!な10年超え腐女子です。最近、主腐になりました。
一般を含め重度の漫画・活字中毒。
細々と続けられたらいいな。

※リンク・TB大歓迎ですv
※コメ/TBはスパムが多いので承認後表示に
  しています。


ポチって頂けるとと更新の糧になります!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent TrackBack

Counter


いつもありがとうございます!

Archive

Calendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Rating

基本、ネタばれなし。(希望)
感想は追記以下に記載します。

【評価基準】
★(…)
★★(微妙)
★★★(普通~なかなか良い)
★★★★(よかった)
★★★★★(すごく好き)←殿堂

※★3は若干の幅があります。
 感想の雰囲気で察してください・・・。

BlogRanking

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ王
辺境過ぎるのでランキング参加。
気が向いたらポチってくださいなv

BlogPeople

Links

MailForm

メアド入力したくない方はaaa@aaa.co.jpと入力してください。メアドありの方は直接返信、ない方はブログ内でお返事します。

名前:
メール:
件名:
本文:


お気軽にどうぞ

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。