FC2ブログ

ジャンル関係なしな本の感想とか。まったり更新中。オススメの本がありましたら是非教えてください!

  本を読むヒトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 小説(BL) > 「KYOUHAN~共犯~」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「KYOUHAN~共犯~」

2008 - 02/15 [Fri] - 18:16

著者:中原 一也

【あらすじ】
國武は店舗内装会社の営業課長。ある日、仕事で入ったラボホテルで、なりゆきから部下の北川を抱いてしまう。一夜の過ちだと、お互いなかったことにするはずが、ホテルにいたところを会社の同僚に見られてしまっていた。証拠写真をたてに脅迫され、対応を相談しようと國武は北川の部屋を訪れるが、二人はそこでまた関係を持ってしまう。お互いに惹かれあっていながら、素直になれない大人のつらさ。躰から始まった二人の恋は、はたして成就するのか……!?
 ヤリ手課長とデキる部下が繰り広げる、めくるめく社内恋愛! 「クリスマス、北川の決意」を描いた書き下ろしでは、魂が震えるほどの熱い口づけをあなたにお贈りします。

KYOUHAN~共犯~ (二見シャレード文庫)KYOUHAN~共犯~ (二見シャレード文庫)
(2002/11/27)
中原 一也

商品詳細を見る


【感想】★★★★
萌えちゃったんだから、しょうがない。
なんといっても國武の格好よさにやられました。

國武の大人の色気にやられました。
彼に「いいだろう?」なんて言われたら、「どうぞお好きなようにしてください」と言いたくなるのが乙女というもの。
実際問題として、こんな男に出会ったとしたら、手に負えるような相手ではないので、自分が振り回されてボロボロになるのは分かっているし、おそらく遠くから素敵!と見るだけに留めると思いますが。
でも翻弄されてみたい!などと、いもしない人物にちょっとときめいてしまいました。

「愛とバクダン」(こちらはKYOUHANのスピンオフ作品)にも出てくる深見・竜崎も含め、中原さんの書く大人の男はとっても魅力的ですね。ちょっと悪い一癖も二癖もある男。
どこかにこんな男、転がってないものか…。

北川もとっても魅力的。ちょっと潔癖な一本義なところや、幼い部分もありつつ、大人な部分もあるという、この年齢の男性の魅力を存分に出している青年です。
國武にとっては、子猫ちゃん(笑)なんでしょうけれど。

ストーリー的にも、事件があったり(脅されたり・拉致されたり)して、恋愛だけのお話に留まらないので、読んでいて飽きることがありません。
中原さんのいいところは、みんな“男”なところですよね。
なんちゃって男というのが、あまりいない。女子から見た男なのかもしれないけれど、やっぱり男っぽいなぁと思う登場人物ばかりです。
荒削りながらも、読者をひきつける筆力のある作家さんなのだなぁと改めて思いました。

なんだか忘れたけど、何か1冊読んで合わないかも?と嫌煙していた中原さん。おしいことをした。もっと早くに気がつくべきだった。

ひとり中原祭り開催中のため、たくさんネット注文してしまった。さ、散財がひどい。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

hana*

Author:hana*
BL大好き!な10年超え腐女子です。最近、主腐になりました。
一般を含め重度の漫画・活字中毒。
細々と続けられたらいいな。

※リンク・TB大歓迎ですv
※コメ/TBはスパムが多いので承認後表示に
  しています。


ポチって頂けるとと更新の糧になります!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent TrackBack

Counter


いつもありがとうございます!

Archive

Calendar

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Rating

基本、ネタばれなし。(希望)
感想は追記以下に記載します。

【評価基準】
★(…)
★★(微妙)
★★★(普通~なかなか良い)
★★★★(よかった)
★★★★★(すごく好き)←殿堂

※★3は若干の幅があります。
 感想の雰囲気で察してください・・・。

BlogRanking

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ王
辺境過ぎるのでランキング参加。
気が向いたらポチってくださいなv

BlogPeople

Links

MailForm

メアド入力したくない方はaaa@aaa.co.jpと入力してください。メアドありの方は直接返信、ない方はブログ内でお返事します。

名前:
メール:
件名:
本文:


お気軽にどうぞ

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。